記事一覧

【楽天】楽券でお得に商品チケットが購入できる! お買い物マラソンにもおすすめ!

楽天ポイントでも購入できるデジタルチケット『楽券』がかなりお得!


412.png 



楽天商品チケットが購入できるサービスそれが『楽券』(らっけん)です。

2017年11月30日よりサービスが開始されました。

楽券?なにそれ聞いたことないという方も多いはず。(みなさんご存知だったらすいません)

私は楽天を長い間利用してきましたが最近まで『楽券』という言葉すら知りませんでした。

楽券の存在を知ってかなりお得なサービスだということがわかったので紹介いたします。




楽券とは

412.png


楽券とは楽天市場でのみ購入ができるデジタルチケットとなっています。

デジタルチケットですので、商品券みたいに現物があるわけではありません。

この楽券のサービスを利用するには必ず『スマホ』が必要となってきます。

この楽券の凄いところ3つあります。


1つ目として、デジタルチケットですので誰かに『ギフト』として送ることが可能。

2つ目として、楽天スーパーポイントが使用できること。

3つ目として、楽天マラソンの買い回り対象であること。


 





ギフトとして送る

411.png


デジタルチケットを購入後、他の人へ送ることができます。

①お好みの楽券をお買い物かごに入れ、お支払いを完了してください。my楽券ページ上の贈りたい商品の「ギフトとして贈る」を押して、ギフトを作る画面に遷移します。


②メッセージを入力して、ギフトカードの表紙になるカードを選んでください。

③LINEやメール、Facebook Messenger等からお好きな方法を選んで贈ってください。






楽天スーパーポイントが使用できる

415.png


お好みの楽券をお買い物かごに入れ、支払いの際に楽天スーパーポイントが使用できます。

支払い時に使用できる楽天スーパーポイントは期間限定ポイントも使えますので、期間限定ポイントの使い道に困ったとき楽券を購入することで無駄なく使用することができます。






楽天マラソンの店舗対象

410.png


毎月実施される『お買い物マラソン』ですが、楽券で1000円以上購入すると、1店舗扱いとなりますのでかなりおすすめです。

1店舗増やすのに要らないものをわざわざ購入するより、楽券で欲しいものを買った方が断然お得です。

お買い物マラソンは1店舗毎にポイント倍率が上がっていく仕組みで最大10倍となります。








楽券利用までの流れ

  


楽券の購入から利用までの流れは以下の通りです。


①楽天市場にログインしてから、お好みの楽券をお買い物かごに入れ、支払いを完了してください。


②スマホで「注文内容ご確認(自動配信)」メールを確認してmy楽券のページを開き、購入したチケットをチェック!

※入金確認後、最短30分でmy楽券にチケットが表示され、利用可能な状態となります。


③お店に行き、会計時にmy楽券のページの「チケットを使う」からチケット画面を表示し、レジにてご提示ください。


417.png 







楽券でデジタルチケットが買えるショップ

414.png



全部で9店舗のみですが、これからどんどん増えていくと思います。

最近、サーティーワンが増えましたのでこれからの時期におすすめです。


①サーティワンアイスクリーム

②大阪王将

③ゴーゴーカレー

④すき屋

⑤七輪焼肉安安

⑥自家焙煎銀座椿屋珈琲店

⑦串かつでんがな

⑧上島珈琲店

⑨ミスタードーナツ(現在、改装中)







まとめ


楽天の新しいサービス「楽券」はいかがだったでしょうか。

最近登場したばかりのサービスですので、まだショップ数が少ないですが意外と使えそうな場所ばかりですので利用できると思います。

個人的には、サーティワンアイスクリームすき屋などがおすすめです。

楽券購入の際は、期間限定の楽天ポイントが使えるので無駄なく少額の楽天ポイントを有効利用することができます。

また、現在「お買い物マラソンイベント中」ですので1000円以上購入すれば買い回りショップ数を楽券で1店舗稼ぐことができます

スロットで当たった期間限定ポイントも使用できますのでお得ですよ♪

419.png 







楽天で買い物をされる際は、お得にポイントが貯められる方法があります。


ポイントサイトのハピタス経由での買い物が断然お得です。







楽天を利用する際はハピタス経由がおすすめ



楽天市場で買い物をする際は、ハピタスを経由し楽天で買い物をするとかなりお得です。

ハピタス経由で買い物をするとハピタスポイントが購入金額の1%付きます。

1%もらえるのともらえないのはかなり違いますので、登録をお勧めします。




今回当ブログのハピタス紹介バナーよりハピタスに登録し、条件を満たすとハピタスポイントが1000ポイントもらうことができます。

ハピタス入会キャンペーンは4月20日までの限定キャンペーンですので、ハピタスに登録されていない方は、下の登録用バナーより登録ができ入会キャンペーンに参加できます。


ハピタスへ登録がまだの方は下記登録用バナーより無料でお得に登録が可能です。




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ここから会員登録すると、30ポイントプレゼントされます。さらに今だけこちらからの登録に限り条件達成で1000ポイント(1000円相当)がプレゼントされます。









ハピタスとは


ハピタスとは、会員数180万人のポイントサイトです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントサイトとは、楽天やYahoo!などのネットショッピングで買い物をする際、事前にポイントサイトを経由して商品を購入すると、各ショップの還元率に応じたポイントが、ポイントサイトで別に溜まっていきます。


このハピタスのいいところは、他のポイントサイトに比べ高還元率ということです。


一例ですが、よく利用する楽天やYahoo!で購入する際、他のポイントサイトでは、還元率0.5%のところ、ハピタスなら1%と高還元率となっています。


ネットショッピングだけではなく、クレジットカード(楽天・Yahoo!など)の申し込み・宿泊など様々なサービスを利用する際もポイントがかなり溜まります。


例えば、楽天で1万円の商品を購入しても、楽天で楽天ポイントしか溜まりませんが、ハピタス経由で商品購入した際、ハピタスで100ポイント(1%)が別に付きます。




交換レート


交換レートは1ポイント=1円となっています。

交換先は現金はもちろんAmazonギフト券楽天スーパーポイントなど様々なものに換金できます。

ハピタスは交換手数料が0円なので、うれしいですね

現金交換が一番使用しやすいのではないかと思います!




ポイントを貯めるには


ハピタスポイントの貯め方は多岐にわたります。様々な案件をこなしたりしてポイントを大量GETできることができます。


①ネットショッピングで貯める
②サービスで貯める
③アンケートで貯める
④みんなdeポイントで貯める
⑤メールで貯める
⑥ハピタス宝くじで貯める


特にクレジットカード案件がかなり手っ取り早く貯めやすいと思いますのでお勧めです。

ハピタスの詳細はこちらから


ハピタスへの登録をされていない方はこちらからお得に登録できます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ここから会員登録すると、30ポイントプレゼントされます。








期間限定でポイントが大量にもらえる入会キャンペーンを実施中


261_convert_20180302121348.png

2018年3月1日(木)12:00 ~ 2018年4月20日(金)23:59期間限定下記バナーよりご登録いただけた方に限り1000ポイント(1000円相当)がプレゼントされる、入会キャンペーンが実施されています。

お得な機会に是非「ハピタス」へ入会されてはいかがでしょうか?

詳しいキャンペーン内容はこちらからご確認ください♪


登録はこちらから完全無料でできます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ここから会員登録すると、30ポイントプレゼントされます。さらに今だけこちらからの登録に限り条件達成で1000ポイント(1000円相当)がプレゼントされます。









にほんブログ村 小遣いブログへ

    人気ブログをblogramで分析

   ↑応援クリックよろしくお願いします。↑


このエントリーをはてなブックマークに追加







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanefuni

Author:hanefuni
ハピタスなどのポイントサイトの登録や稼ぎ方、お得なキャンペーンなどを随時紹介。
Yahoo!や楽天などのネットショップ、クレジットカード、コンビニなどなどのお得な情報も詳しく紹介していきたいと思います。

アクセスカウンター

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 小遣いブログへ